★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

空気清浄機

最近、寒くて窓を閉めっぱなしにしているので、部屋の空気がほこりっぽくて、乾燥してるし、最悪の状態です。

ほんとは、1日にちょっとでも窓を開けて喚起したほうがいいんだろうけど、朝出勤して、夜7時過ぎまで誰も家にいないので難しいんです。

我が家は喫煙者もいないし、ペットも飼ってないので、今まで空気清浄機の必要性を感じていませんでした。

でも、やっぱり閉め切った室内のホコリが気になります。娘が喘息気味なのもあり、今年の冬のボーナスで空気清浄機の購入を決めました。

といっても、種類が多すぎてどれがいいのやら。。。

色々調べてると、なにやらよさげな空気清浄機を発見!

まず目についたのが、フィルター交換がいらないってこと。いちいちフィルター買ったり取り替えたりは面倒です。

だけどこれは、内部の集塵板を水洗いか水拭きでOK!これはお手入れラクラクで主婦の味方ですね♪
そして、光熱費もお安く済みそう!24時間運転しても1日約2円だそうです。

軽量で持ち運びもラクそうなので、各部屋へ移動して使えるのも気に入りました。



  もともと業務用の空気清浄機どを手がけてきた会社のものなので、機能性バツグンです。

「リソテックジャパン(LISOTECJAPAN)」の、家庭用プラズマ放電方式空気清浄機「イオンのちから」という空気清浄機です。

買ったらまた使い心地など報告します!

 


PageTop
