★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

今年最後!!!

皆さんは、「競馬」ってやったことありますか?

私は、小さい頃、「オグリキャップ」が流行っていた頃に、買ったことありました(・∀・)

そんな中央競馬の『有馬記念』といえば、競馬をやらない人でも名前くらいは、知っていると思います。

有馬記念は、1年の締めくくりのレースです。

なんと、2006年は、クリスマスイヴ開催です!

サンタの贈り物で、すごい当たり馬券になっちゃうかも♪

でも、普段からほとんどのレースやっていて、よく競馬場にいる、赤ペンを耳に刺して(笑)、競馬新聞を読みふけっている人たちは、競馬予想とか得意そうでいいんですけど


わたしのような、にわか競馬族(笑)は、予想とか全然わからないので、

とりあえず有名な馬だけ買うとか、あまり意味のない買い方になってしまいます(泣)

そこで、どうせ買うなら少しでも、勝ちそうな馬を選びたい!ということで

こんなサイト見つけました(*≧∀≦*)
競馬予想情報サイト JRA-VAN

 ↑ このサイトは、競馬情報が満載で、しかも初心者でもわかりやすいです。

今年の有馬記念は、ディープインパクトの最後のレースだそうで、買いたいです。

我が家は、今、思い出してみると「オグリキャップ」「トウカイテーオー」「ナリタブライアン」が出た有馬記念を鮮明に覚えているので、

90年代前半は、けっこう競馬やっていたんですね!


わたしは、まだ子供だったので、貯めていたお年玉を親にあずけて、オグリキャップ買ってもらったのを覚えています。

家族みんなでTVに前に集まって、ワーワーキャーキャーさわぎながら盛り上がってました。

競馬って、ひそかに家族団らんできるんですね(≧д≦)

今年も、ディープインパクト引退だし、また家族で買って盛り上がるのもいいなぁ(*≧∀≦*)

でも、たぶんディープインパクト勝てない気がするので、買わないかもしれないですけど(汗) 



PageTop
