★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

携帯ゲーム

毎日寝る前に布団の中でゲームをする時間が至福のときです!

日中は仕事や家事・育児に追われ自分の時間がないからです。

最近の携帯 ゲ-ムは本当に画質もよく楽しめます。

おすすめは、フル3D★ゲームMAXです。このサイトは、本格3Dゲームサイトでとにかくめっちゃ画像がきれい。

スポーツやシューティング、パズルなど色々なゲームがあります。やっぱりわたしは地味ですがハマルパズル系のゲームが好きです。

シューティングも燃えるので楽しいですね。

ぜひ無料アプリお友達にも教えてあげてね!




PageTop

ハッピーマイスイーツ

最近は娘も一緒にゲームをできるようになったので、すごくうれしいです。

さすが女の子、既にお姫さまなどレースやピンクのものが大好きです(笑)

そんなお姫様気分で、お菓子を作れちゃう楽しいゲームを見つけました!

スイーツ作り☆DS「ハッピーマイスイーツ」と言います。

DSはどこでも気軽にできるとこが魅力ですよね。

ハッピーマイスイーツは、パティシエを目指す女の子になり、街で色々な情報を集めながらスイーツを作っていくのがおもな内容です。

主人公の女のこもかわいいし、出てくるアイテムやエプロンなどもすごく女の子らしくかわいいです。

タッチペンを使い、デコレーションするのはとても楽しそうです。

ケーキのスポンジの形やクリームの絞りかたなども自由自在に変えることができるそうなので、自分の好きなようにオリジナルケーキを作れますね。

娘もすごく気に入りそうなので、クリスマスにお姫さま気分でスイーツ作り☆DS「ハッピーマイスイーツ」あげようと思っています。

  
    ハッピーマイスイーツ

   

PageTop

注文しようぜ!俺たちの世界

最近のゲームは色々自分でカスタマイズできるところが魅力ですね。自分でゲームを創造していくというかそんなおもしろみがあります。

今注目してるゲームが注文しようぜ!俺たちの世界です。ネーミングからしておもしろいですが、フィールドの属性や広さやモンスターの属性、さらには宝箱の数までもを自分で自由に注文できちゃうんです。

まさに創造していくゲームですね。

ゲームのあらすじは、金儲けが趣味の主人公が、この「アドベンチャーサービス」を使って、金儲けをたくらむのですが、違った方向へ物語りは動き出すというものです。どんな方向にいってしまうのでしょうか!

すっごくおもしろそうですね。既成概念にとらわれないで楽しめそう。

ゲーム中「ハプニングチケット」をゲットすると、イベントを冒険に加えることもできるそうです。

うーん、とにかくやってみたい!のひとことですね。

みなさんもぜひコナミスタイルチェックしてみて!



234.png

PageTop

魂を呼び起こすMMMORPG『風林火山』

わたしがこれまでにしたことがあるゲームで印象深いのは「バイオハザード」です。

最初のシリーズから新作まで全部プレイしてるのはこれだけです。

飽きっぽい私が全部クリアできてるのは、やっぱりこのゲームかなりおもしろくてハマリます。

内容は、感染すると生き物がゾンビになってしまうというウィルスをアンブレラ社という会社が作り、ウィルスが町中に広がりそれを食い止めようとしたりアンブレラの研究所に乗り込んだりと色々あるんですが、とにかく色々な銃が出てきてそれでゾンビを倒すのは快感だし、ストレス解消にもなります。

一度クリアしてからまたプレイしたくなるくらいスキです。

これが一番印象深いゲームです。

そんなわたしの興味をそそっているゲームがあるんです。

なんと7月11日から永久無料でプレイ可能の魂を呼び起こすMMMORPG『風林火山』というゲームです。

エムゲームの開発力を結集したゲームで、ロードムービー仕立てのシナリオやパーティーを組んだ仲間とだけ入れるインスタントダンジョンなどかなりおもしろそうです。

またハマル予感がします♪

PageTop

コスメちっく☆パラダイス ~メイクのキセキ~

今日は、リアルでも役立つメイクのテクが満載のゲームを紹介します♪

主人公は、コスメちっくランドのお姫様。

次期女王になるため、一年後に行われる『女王のしれん』をのりこえるためにメイクタウンでコスメの修行をすることになったというストーリー。


コスメの基礎からリアルなメイクの知識まで、いろんなことを覚えられます。

これかなりやってみたいです。わたしの小さいころはこういうかわいい系のゲームなかったし。

娘に見つからないようにコッソリやらないと、取られちゃうわね(笑)女の子ってこういうのスキだから。

でも通信でお友達とメイクの情報交換!とかもできるみたいだから、イジワルしないで娘にもやらせてあげてお友達と盛り上がらせて上げるのもいいかも。

このDSの通信機能を使えば、友達とメイクのしあいができたり、どちらかが依頼者になって友達にメールを送ると、たくさんあるコスメや服の交換もできるそう。

楽しそう♪

主人公の修行をサポートしてくれるキャラクターやカッコイイ男の子キャラクターも出てくるそうで、これはハマリそうな予感!

絵がめちゃくちゃかわいいのも魅力です。

ぜひみんなもコナミスタイルチェックしてみて!




blomotion-x62zWuTCg3.png

PageTop
