★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏の肌トラブル

「夏に実感した肌トラブル&ケア」って色々あるんですけど、まず会社の冷房が効きすぎですっごく寒い上に乾燥しまくりなんです。

会社では乾燥、外にでると湿気でベターの繰り返しですっかり夏の肌は疲れています。

これに加えて、連日の炎天下で紫外線をあびまくるともう、人様にはお見せできないような肌になってしまいます(涙)

クールダウンにローションパックなどをしますが、その場しのぎって感じです。

そんな時はやっぱり体の中から潤いアップもプラスして、内側と外側からケアです。

美肌 サプリメントなんかを飲んで夏のトラブル肌に対抗です!

かさかさには乾燥肌 サプリメントで対抗です!

日差しに負けないでがんばってスキンケアするぞーー!

スポンサーサイト

PageTop

深層保湿・ライスパワー!


以前から気にはなっていたもののまだ使ったことがなかったライスフォースという化粧品。

使ってる人の評判はとっても良くて、潤うとのことでこのたびやっとのことで(笑)注文してみました。

注文してすぐに届きました!

まず容器がかわいいです。私の好きな色がブルーなので容器にも癒されます。


深層保湿って言葉、なんかすごい言葉ですが、まずは試してみないとわからないので、早速ローションを風呂上りに使ってみました。

するとけっこうパシャパシャした感触でベタベタしません、これ重要です!わたしべたつくローション苦手なので。

何回もローションをつけてると肌の表面はさらっとしてるけど中の方が潤ってくるというかそんな感じです。

初日はローションだけ使いました。

翌日、またお風呂上りに今度はローションとエッセンスを使って就寝。

翌朝、なんか肌がぷりっとしてるかも(゜o゜)

そして次の日、ローション・エッセンス・クリームの3点全部塗り就寝。

朝、肌が乾燥してない!しかも洗顔後も潤っている!

これが深層保湿ってやつか!と実感!

肌への刺激も感じないし、これは好感触です。

メイク落とし・洗顔料・日やけ止め下地のサンプルも入っていたので使ってみたところ、日焼け止めが一番気に入りました。

デジカメ 296

デジカメ 295


PageTop

ノエビア80ピュアシリーズ


わたしは昔から肌が弱く、色々な化粧品を試してみては合わずに、また他のを試す。。。この繰り返しです。

世の中には数え切れないほどコスメはあるのに、なかなか自分に合うものを見つけるのは大変です。

何かいいものはないかと探していると以前、肌が敏感でわたしと似たような肌の友人宅へ泊まった時に借りたノエビアの化粧品を思い出しました。

お風呂上りに付ける時、沁みたらやだなーと思いながら付けてみたら、全然沁みない。すごく使い心地が軽くて翌日の朝もトラブルもなく潤っていて良かったんです。

そこでノエビアを調べてみるとちょうどノエビア80ピュア トライアルセットNというのがあったので早速注文してみました。

思っていたよりも容量が多いので、たっぷり使えて良さそうです。

ノエビア80ピュアシリーズ」は、植物由来のコラーゲン、アミノ酸、ヒアルロン酸と、14種類の植物成分を配合。それぞれの植物のもつちからが、お肌本来のまっさらな“ピュアな素肌”へと導いてくれるそうです。

ピュアな素肌ってなんかあこがれますね。

では、肝心の使い心地をレポします。

まず洗顔料。これは一番大事で、合わないものは洗ってる最中からヒリヒリしてすすいだ後に顔が真っ赤になります。

でもこの洗顔料はあわ立ちも良くマイルドな感じで全然つっぱりませんでした。痛くもなかったです。

その後、化粧水をつけました。これも全然痛くないし沁みません。たくさんパッティングして潤わせました。

乳液はべとつくのが苦手ですが割りとさっぱりとした感触で、すぐになじみます。

最後に保湿クリームを少量塗り、スキンケア終了です。

翌朝、いつもより肌がプリっとしてます。やはりしっかり化粧水を沁みこませたのが良かったみたい。

いつもは、沁みたりするのが嫌でほとんどスキンケアしないので。


ノエビア80ピュアシリーズ」は、ストレスなく使えたので、すごく気に入りました。

ぜひお肌が敏感な方に試して欲しいと思います。

デジカメ 278

デジカメ 281


PageTop

ピュアミネラル パウダー

わたしは肌が敏感なので、なるべく肌にやさしい化粧品を選ぶようにしています。

最近ミネラルファンデーションという、ミネラルつまり鉱石からできている肌にやさしいファンデが人気ですね。

実は私、流行りだす前の5年も前からこのミネラルファンデーションは愛用していました。

もともとアメリカで人気だったミネラルファンデは、本場アメリカでは種類が豊富で、旅行に行った際買いだめしていました。

でも、今は日本でも簡単にミネラルファンデーションが買える様になったので良かったです。

今注目しているのがメイベリン ニューヨークから新登場した、自然派ミネラルファンデーションの『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』です。

防腐剤不使用で、無香料、オイルフリーで、しかも紫外線カットもできます。このピュアミネラル ファンデーションを使っている映像を見たのですが、ブラシしかもヤギ毛の天然毛の使いやすいブラシで、円を描くように顔にパウダーを付けていくだけで、あっという間に、キレイな化粧顔に!

この手軽さが人気の秘密ですよね!

プロのメイクさんが認めているだけあります!

まだミネラルファンデーションを使ったことがない人はぜひ試してみて欲しいと思います。




PageTop

高級スキンケアクリーム

若い頃は、洗顔後何もつけなくても全然問題なかったのに、最近は洗顔後やお風呂上りに肌が乾燥して、粉がふくほどです。

加齢に伴って、油分が減ってきたようです(涙)

もともとスキンケアは趣味の1つで、色々と使い比べてみましたが、クリーム類で、気に入ったものにはまだ出会えていません。

クリームはけっこうベタベタするので敬遠がちだったのですが、冬の間にお風呂上りにすぐに全身にクリームを塗ったら、毎年悩まされるしっしんのようなものが出なかったので、やっぱり保湿のためにクリームはいいんだなって思いました。

ちょうど高級スキンケアクリームの体験の案内がきたので、当選したら早速毎日使用して、肌の変化を見たいと思っています。

自分に合うクリームだといいなーと期待しています。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。