★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

データ復旧

今までの人生で一番、心臓に悪かった事件の1つに、ハードディスク壊滅があります。

いつもどおり出社し、朝イチでメールチェックしようとPCを立ち上げたら、ブルー画面!!!!

このブルー画面、病気で例えるなら末期です。データ復旧はかなりの割合で不可能です。

そういう時に限って、バックアップとってない資料がたくさん。

せっかく長い時間かけて作った資料は、全部消えました。正直泣きました。

同僚や上司もPCが壊れたのは仕方ないとフォローしてくれたけどほんとやるせない気持ちでした。

HDDが壊れたの2回目で、1度目は修理で直ったんですが、このときは復活できずに廃棄になりました。

データ復旧できればまだよかったけど、。データ復旧もなにもPCが立ち上がらないのでどうすることもできませんでした。

この事件から、こまめにバックアップとるようになりました。。。はぁ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

