★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

sekamen

sekamen。。。って何?って感じですよね?

このsekamen(セカメン)は、イヒでおなじみの旭化成が世界(せかい)を変える、出会い(めんせつ)をしようを略した造語です。

旭化成の採用キャンペーンサイトでは、歴史上の偉人たちが旭化成の採用面接を受けるとどうなるのか?などおもしろい内容がたくさん。

もともと旭化成は、今から10年以上も前から「採用にあたっては年齢・性別・出身大学・国籍・新卒or既卒・採用時期などの諸条件をすべて撤廃する」と宣言しているほど、採用には積極的な企業なんです。

やはり大手企業は一流大学卒とかしかムリだろうなーって思いがちですが、旭化成には可能性がありますね!

わたしも就職氷河期でしかも四年生卒の女子学生は敬遠された時代だったので、希望の企業の面接へこぎつけるまで大変な思いをしました。実際面接しても、短大卒や高卒の方が初任給は安くて済むしみたいな事言われ凹みました。

でも、セカメンなら就職活動中の学生さんでも、すでに社会人の人の転職でも、高卒でも大卒でも外国人でも女性でも男性でも関係ありません!

まずは、セカメンを見て色々学びましょう♪



blomotion-jAfAgCd6yP.png


スポンサーサイト

PageTop
