★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦

謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦。これは本の題名です。

発刊日は、 2008年3月14日(ミシマ社より刊行)です。

内容は、BuyMa(バイマ)、プレスブログ、filmo(フィルモ)などの世界初のウェブサービスをリリースするITベンチャー企業のエニグモの起業ストーリーです。

ちょうどネットで少し立ち読みできたので、読んでみたのですが、やはり何かを生み出すきっかけって、タイミングがあって、タイミングがピタっと合うとその物事はいい方向に進んでいくんだなーって思いました。

新しい何かを始めるとき、必ず成功するとは限りらない、でもやらなければ何も始まらない。一歩、踏み出す勇気が世界を変えるほどの何かを生み出すかもしれない。

この本で、エニグモの創業者二人がどんな経緯で、新しいサービスを生み出し世に送り出したのかが詳しくわかって、すごく参考になりました。

これから企業しようと思ってる人はもちろん、普通の人が読んでも興味深い内容だと思います。



PageTop
