★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

グリアの夢~セカンドライフ物語~

やばーーーーーーい!

めっちゃおもろいものにはまってしまった管理人ですが、なににはまったかと言いますとセカンドライフというものです。

このセカンドライフとは、現在全世界で780万人以上のユーザーがいる3Dの仮想空間のことなんです。

わたしがやっているセカンドライフ日本語版は、実在する店舗、たとえばBOOK OFFたパルコなどが実物さながらに3Dで登場するんです。

店員もめっちゃリアルな動きで笑えます。このセカンドライフ上でコマのような役目をするセカンドライフのアバターがすごくリアル。

実際のせかいでは起こりえないことを3Dのこの仮想世界でやらないでどうする!ってことでBOOK OFFでは巨大な本棚で迷路が作られているという店舗内になっています。

これは実際あったらおもしろいですがムリなんでこの仮想世界で実現させちゃったんですねぇ。

他にもパルコなんかの事例もあってこれは自分でやりたくなりますね。

シムシティ(なつかしい)に似たような感覚かな?


まだセカンドライフをプレイしたことがない人におすすめな書籍があるんです!


『グリアの夢~セカンドライフ物語~』という本です。

この本は、読んでるうちに自分もセカンドライフ上にいるかのような錯覚に陥るほど、おもしろいです。

本を読み終えると、すぐにセカンドライフを体験したくなると思います。

実際セカンドライフをやっている私が読んでもおもしろいし、セカンドライフ未経験の人も楽しめる上にセカンドライフを理解でき、とてもいい本だと思います。

インターリンクのサイトでは、ちょうど、この書籍『グリアの夢~セカンドライフ物語~』を先着50名様へプレゼントキャンペーンをやってますよ!お見逃しなく!

[この記事はTGレビューによって書かれています] [この記事はTGレビューによって書かれています]

PageTop
