★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

転職 営業

今まで色々なアルバイトや仕事の経験がありますが、営業だけは経験がありません。

というか、自分でも営業は向いていないと思っているので、面接すら受けたことないです。

営業に向かない理由は、すぐに心が折れる(笑)し、休日返上までしてお客さんのとこに行きたくないし、嫌なことがあると顔にすぐ出てしまうし、お話が下手だしという具合にまるでダメなんです。

逆に一人で黙々とこなす仕事はけっこう向いている気がします。

でも、一番天職だったのは塾講師でしたけどね。塾がつぶれてなければ今でも先生だっったのに(泣)

まぁそれはさておき、周りの友人も営業してる人多いですが、みんな顔には出ないタイプなので、お客さんからのクレームも笑顔で対応し、帰宅してから発散!みたいな人が多いです。

やはりそういうタイプでないと営業は難しいでしょうねぇ。

営業 転職を考えてる人は、自分に営業が向いているかちゃんと考えたほうがいいと思いますよ。


転職 営業の求人数は多いので、色々見比べてみて、納得行く職場で働けたらいいですね。


スポンサーサイト

PageTop
