★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

日清フーズの冷凍食品 お弁当用小分け麺を使った簡単レシピ!

仕事も家事も育児もこなす女性にとって、手軽に調理・保存できる冷凍食品はお助けアイテムですね!

お弁当はもちろん、日々の食卓にだって登場しちゃいます♪

今日は、「日清フーズのお弁当用小分け麺」を使って、超かんたんで子供でも作れるレシピを紹介します。

ちょうどうちの冷凍庫に「お弁当用スパゲティ 焼きたらこ香味しょうゆ味」と「お弁当用スパゲティ きのことほうれん草和風しょうゆ味」があったので、今回はお弁当用スパゲティ 焼きたらこ香味しょうゆ味を使うことにします♪

全国のスーパーや小売店に置いてあるので、画像のパッケージを発見したら即買い物カゴへ(笑)

さて、ではわたしのお弁当用スパゲティ 焼きたらこ香味しょうゆ味を使ったオリジナルレシピは、名づけて「たらこトースト」です!

そのまんまです!

作り方は、食パンのふちをマヨネーズで囲みます。その囲んだ真ん中に、あらかじめレンジで解凍しておいたお弁当用スパゲティ 焼きたらこ香味しょうゆ味にしょうゆを少々かけ混ぜたものをのせます。

ふちのマヨネーズからはみ出さないようにするのが注意点です。

きざみのりをお好みで足して、オーブントースターで3分弱焼きます。マヨネーズがふつふつとして、焼き色が付いたらオーブンから出し、皿にのせて完成ーーーーー!!!です。

どうですか?超かんたんでしょ?

これは、子供が学校から帰ってきて小腹がすいてる時、お母さんが家にいない時、火を使わずに簡単に作れるのでおすすめ!

我が家は、朝食のパンが毎日、マーガリンのみで飽きてきたので、このお弁当用スパゲティ 焼きたらこ香味しょうゆ味をのせて焼いてみたらおいしかったことから生まれたレシピです。

子供のおやつにもいいですし、カナッペなんかにのせてもおつまみとして、おいしくいただけます♪

ぜひ、試してみてください!
s-20080312122444.jpg
s-20080312122523.jpg

PageTop
