★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

糖尿病

わたしの家系は、がんと脳卒中が多いですが一人も糖尿病はいないので、症状とかがあまりよくわからないのですが、会社の上司に糖尿病の人がいて食事制限をしたり、インシュリンの注射をしてたのを見たことがあるので、食事が制限される病気なんだなーくらいの知識しかないです。

我が家は、タバコも吸わないしお酒も飲まないので、食事だけが楽しみで、和食が好物なのでよく刺身が食卓に上ります。

和食中心なので、今までわたしも夫も健康診断は良好です。

糖尿病って言うくらいですから糖の代謝が関係してる病気なんでしょうね。

今は、糖尿病予防のレシピやなんかもあるし、やはり食生活は重要だと改めて感じました。


スポンサーサイト

PageTop
