★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

メタボ

最近よく耳にするメタボリック シンドローム。みなさんは、何かメタボリック対策とかしていますか?

我が家は、夫が典型的なメタボおやじになってしまいました。若い頃はいていたスラックスがウエストがきつくてはけなくなり、横から見た体系はたぬきのようです(笑)

わたしは、かろうじて、まだ体型は維持しているので、一緒に歩くの恥ずかしいからメタボ対策として、今日から食生活と運動を日課に脱メタボしよう!と半ば強制的に始めました。

食生活は、野菜や果物を多くした食事内容。でも果物の果糖は意外と太るので、果実類は朝食にたくさん食べ、昼食は好きなもの食べてもらって、夕食は、酢の物やサラダや煮物中心でにしました。

1ヶ月もその生活をしだすと、なんとなくおなか周りがスッキリしたので、体重を量ると3キロ減!

やりました!

食事だけではなくメタボリック運動なども取り入れ、なるべく体を動かすように意識し、春からは自転車で駅まで行くようにするつもりです。今まではバスだったので交通費も浮いて一石二鳥!

スポンサーサイト

PageTop
