★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

デジカメ

春は色々と新しい生活が始まる時期で、デジカメも買い替えたり新調する人が多いそうです。

わたしは、今持っているデジカメは操作が簡単なのと価格が安いってだけで買ってしまったのですが、携帯カメラに毛の生えたようなもので、あまり画質もよくないし、すぐに手ぶれするので、自宅でオークションに出す物を撮影したりしか使ってません(汗)

いま、色々デジカメについて調べていて、これだ!と思うものを探しています。春に新しくデジカメを買うとしたら、候補にあげているのがFUJI フィルムかキャノンです。

やっぱり昔からあるメーカーだし、今でも現像はやっぱりFUJIフィルムのお店に行くので、どっちかのメーカーにしようと思ってます。

あとは、デザインやカラーバリエーション、充電池の持ちのよさ、記録媒体が何かなど重要視しています。

画素数は今、店頭に並んでいるものであれば、かなり高画質は間違いないでしょうから、あまりこだわりありません。かえって、鮮明すぎるとアラが見えすぎてダメかも(笑)

あと軽くて旅行に連れていったり、普段からかばんに入れておいても邪魔にならないようなものがいいです。

最近は、デジカメで写真をとった後、自宅で写真 現像のサービスを頼めたりするのでとっても便利です。

ついこないだ、オンラインでインターネットから写真の現像を頼みました。料金もそれほど高くないし、家に写真プリントできるプリンターがない私には重宝するサービスです。

今まではコンビニでSDカードとか持っていって自分で現像してましたけど、時間かかるし、後ろにコピーやFAXしたいお客さんが並ぶので、どうもあせってしまうから、現像サービスはいいですよ!


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。