★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

体型維持

昔からスタイルだけは褒められる(笑)管理人ですが、出産してからというもの、人生で味わったことのないような便秘とむくみに悩まされ、今ではおなか周りだけぽっこりです(涙)

でも努力しなければ、そのままなので、なるべく運動するようにしています。

食後に1時間経ったら、近所をウォーキングしたり、半身浴を長めにしたりして、汗をたっぷりかいています。

地道な努力が身を結ぶのです(笑)

しかし、体型は戻りつつあるものの、頑固な便秘はまったく治りません。

結局、便秘薬に頼ってしまいます。

でも、友人が、だんだん便秘薬が効かなくなり飲む量が増えていってたのを見てたので、怖くてなるべく薬には頼りたくないのが本音です。

クラシエのコッコアポは、ロングセラー商品だけあって人気がありますね。

わたしは風邪薬などもなるべく漢方などを選ぶことが多いのですが、コッコアポも実は「防風通聖散という漢方薬だったのを知ったのはつい最近です。

それを知ってからは、便秘薬はコッコアポに決めています。

おなか周りの皮下脂肪やむくみなどにも効果があるとのことなので、わたしにピッタリなんです!

運動と食事にも気をつけながら、体型維持がんばるぞーー!




スポンサーサイト

PageTop
