★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

管理系の仕事

今まで事務系や管理系の仕事経験が多い私。

中でも、総務や経理はその後にも生かせて、財務 転職人事 転職に際に、とても優遇されたので、経験しておいて良かったなーと思います。

総務や経理などの事務は、一度経験しておくと、会社が変わっても大差がないように思いました、あくまでも私の場合ですが。

総務って、保険関係とか雇用とか制服管理とかそういうの多かったような気がします。

人事は、採用時の面接などですよね。

やっぱり転職するときは、経験者は優遇されることが多いので、色々仕事を経験しておくのもいいと思います。

わたしが転職した理由は、やはり人間関係でした。仕事は誰も教えてくれなかったので、かえってすぐに覚えたし(笑)、だけどセクハラが激しすぎて耐えられませんでした。

管理系の転職や法務 転職などを考えてる人もまずは、色々な転職サイトでじっくり情報を集めて、納得行く会社に転職できるようにしましょう。


スポンサーサイト

PageTop
