★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

海外留学

今まで大学時代に留学経験がありますが、大人になってからも機会があれば留学したいと常日頃思っています。

やっぱり英語話せると世界が違うし、視野も広がるし、海外旅行時にも役立ちますからね。

でも留学ってやっぱり費用の問題が一番大きいです。

わたしはバイトである程度資金を貯めて留学しましたが、けっこう現地でもお金は必要なので、たくさんあるに越したことはないですね。

期間は、どれだけの英語力を身につけたいかによると思いますけど、半年もすれば日常会話は不自由しなかったです。わたしの場合ですが。。

もう子供もいるし、自分のためだけに生きることはできないので、もし将来娘が留学したいと言ったら、ぜひ行かせたいです。


PageTop
