★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

ものしり江戸名人

日本史が大好きで高校時代、日本史は5だった管理人。年号をすべて暗記し、一問一答が大得意だったのに。。。

老化でしょうか?まったくもって最近は日本史が思い出せません。

ちょうど江戸時代は苦手で、どんな時代だったかすら怪しいです(笑)原始時代や縄文・弥生とかそこら辺が得意なんです(言い訳www)

そんな江戸時代の知識と文化を学び、江戸名人を目指せ!というクイズゲームがあるんです。

これはまりそうです。

[将軍家指南役]を目指す、江戸文化クイズゲームで、歴史上の人物の遠山の金さんや大石倉之助など江戸時代の有名人が講師というところがおもしろいですね。

クイズは学研「M文庫」編集部が監修しています。

「生活」「剣術」「地理」「芸能」などジャンル分けされているので、今日はこのジャンル、明日はこのジャンルというように遊べそうです。

各ジャンル毎に、模試や昇級試験もあるので、負けず嫌いの私は制覇することでしょう!(笑)

クイズの量もたくさんあるので飽きずに、自然に歴史が学べていいかも!

くわしくはコナミスタイルをチェック!



blomotion-ynAZZYsXvT.png


スポンサーサイト

PageTop
