★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

プチ省エネ!

わたしの中のプチ省エネは、まずお風呂は半身浴。これはもう10年以上も続けています。ダイエットにもなるし、一石二鳥です。

そして、薄暗くなるまで部屋の電気は極力付けない!昼間でも曇りや雨の日に電気を付けたがる主人。だけど、見えるし、多少暗いほうが美男美女に見えるし(笑)。なので、目安は新聞が読めなくなったら電気を付ける!これで、かなり省エネできます。

 そして、早寝早起き!これは健康にもいいし、省エネもできます。夜更かししていつまでも電気を付けたりTVを見るのは我が家はNG!
細かいことですが毎日こつこつすると年間かなり省エネできます。浮いたお金でおいしい焼肉を食べに行くのも最高です!

料理も圧力ナベを使うとかなり火を使う時間を減らせるので、おすすめです。
スポンサーサイト

PageTop
