★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

母の日の贈り物

そろそろ母の日がやってきますね!毎年のことだから別に何もしないって方もいるかもしれませんが、やっぱり日ごろの感謝を込めて何か贈るとすごく喜んでもらえますよ♪

わたしは、思えば小学生の頃は、おこづかいはたいて1輪300円のカーネーションを買ってあげたのが始まりで、今では立派な花束を贈れるようになりました。

ここまで育ててくれたのは、お母さんのおかげなので、今年の母の日も贈り物をしようと思っています。

毎年、生花ですぐに枯れてしまうのがかわいそうなので、今年はブリザーブドフラワーというのを贈ろうと思っています。

これは、植物の一番美しいときに刈り取り、すぐに樹液を取り除き、人体に無害な有機物と色素のプリザーブド液にひたし植物によって数時間から数日間、液を吸わせたもので、生花のようなみずみずしい姿を数年、保存状態がよければなんと10数年にもわたって楽しめるものなんです。

このブリザーブドフラワーは、「はな物語」というサイトで、通信販売で買えるので便利ですよ。

はな物語では、色々なお花があって、中でも「小さな玉手箱」というのがとってもかわいくて欲しくなりました。

かわいい玉手箱の中にピンクローズがたくさん詰まった、お姫様気分になれる感じです。

ぜひチェックしてみて!

PageTop
