★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

健康美容JOB

仕事には色々な分野がありますね!

わたしが興味のある職業分野は美容です。美容と一口に言ってもさまざまな職種がありますが、特にエステで働くエステティシャンに興味があります。

なぜ興味があるかと言うと、やっぱり結果が目に見えるからです。たとえば痩身のお客様が初日はすごく体重があったけど通ってるうちにどんどんスリムになって言って、性格まで明るくなって笑顔になるというのを目の当たりにできるところに魅力を感じるのです。

人をキレイにするって素敵な仕事だと思うんです。

エステティシャンだけでなく美容師も素敵な仕事だと思います。ヘアスタイル1つで、がらっと雰囲気が変わってしまいますからね。美容師に興味がある理由は、やっぱり人の髪の毛を自分がデザインし切ることができるところです。

似合う髪形を作って喜ばれると、やりがいを感じるからです。


あとこないだちょうど病院へ行き処方箋を持って薬局へ行った際薬剤師さんに色々薬の飲み方など指導してもらい、薬剤師も素敵な職業なだなーって思いました。

実は薬科大学受験した経験があります(汗)結果は。。。。でしたけど(涙)

やっぱり人と直接接する仕事は大変ですが、その分喜びや充実感はひとしおだと思います。
スポンサーサイト

PageTop
