★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

通信制高校

最近は通信制高校もすごく増えてきましたね。

とても良さそうな通信制高校 東京を見つけたので紹介します。
八洲学園高等学校というのですが、ここは毎日通わなくても、自分のペースでいろんな形態で授業を受けられるのでとても学びやすいと思います。

特別授業なども多く、スキー・スノボ体験などは、とても楽しそうです。

勉強だけでなくスポーツや行事を通して色々学ぶというところもいいと思います。

他にも特徴として 一部の科目(必履修科目)を除いて好きな科目を選んで学習できたり、学年制ではないので留年もないんです。

入学時の筆記試験もなく、中学校卒業以上であれば、入学できるそうです。

年齢制限もないので、何かの理由で高校卒業できなかった人は、やる気があればここでがんばれますね!

他にもたくさんの特徴があるので、通信制高校 大阪をチェックしてね!



PageTop
