★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

ビジネスフォン

今まで、会社の事務を担当することが多かったので、ビジネスフォンでの電話応対はもう得意技(笑)です。

最初の頃は、何回線も同時に鳴り、みんなが保留にしたとき、自分が何番で保留にしたか忘れてしまうというミスを連発してました。

あと、外線を受け、上司へつなぐ際に上司の内線番号がわからず大きな声で「○○課長、外線でーーす!」と叫んだことも。。

そんな経験をふまえ今では、電話応対は褒められることが多いです。努力の賜物です(笑)


ビジネスフォンは、各電話機間の内線通話や外線電話の保留、転送が基本です。

一度覚えれば、どこの会社へ行ってもさほど大差ないので、身に付けておいて損はありませんよ!


PageTop
