★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

不動産担保ローン

急に大きなお金が必要になったとき不動産担保ローンでお金を借りるのも一つの手段だと思います。

この不動産担保ローンは、土地や不動産などを担保にしお金を借りるものです。

ゴルフ会員権などでもそれを担保に借り入れができるそうです。

我が家が、きっと大金必要になるのは、子供が大学へ行きたいといった場合の、教育資金でしょうね。

私立大学に行ったらかなりの学費がかかってしまいますから。わたしも自分が私大へ進学し、親がお金借りていたの知っているし。。。


だから子供が大学生になるまでに、少しでも貯蓄しておいて、お金に困らないように準備しておこうと思っています。

小心者なので、できればあまり大きな額の借り入れは避けたいと考えています。

でも、どうしても必要なときは不動産担保ローンを利用するときがくるかも。。。
スポンサーサイト

PageTop
