★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

洋裁

うちの母親は、パッチワークの先生ができるほどの腕前なので、小学生の頃から、体操着入れやリュックなど作ってもらってました。

でも、自分はキャラクターのついたバッグやリュックが欲しくて、なんでいつも手作りなの!て思っていました。

子供のころは、手作りの温かさや価値がわからなかったのです。

でも、今、自分が娘を産んでみると、手作りってどれだけ大変かてことを身に沁みて感じます。

愛情がなければできることではありません。

私も母を見習って生地を自分で買ってきて袋を作ったりしています。

ニット 生地は肌触りもよく好きなんです。

布 生地から服やバッグが完成すると喜びもひとしおです♪

今は夏の浴衣に合わせた巾着作りにとりかかっています!.

PageTop
