★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

サメ軟骨

巷には色々な種類のサプリメントがありますが、わたしが飲み続けているのはサメ軟骨エキスです。

なぜかというと、若い頃、スノボーをしていて、斜面の硬いところに膝をガンっとついてしまってから、体調が悪かったり寒いと、ひざがすっごく痛いのです。

それで、膝の痛みになんとなく効きそうと思ってサメ軟骨を飲んでみたら、1ヶ月した頃から、そういえば最近、膝が痛くならないなーと思って、効果があるんだと思い続けています。

はっきり覚えていませんが、確かグルコサミン?とかいう成分が入っていてそれが、いいと聞いたことがあります。 

よく関節痛などがあるお年寄りなんかも飲んでいるそうです。

わたしは、まだまだ若いけど(笑)膝だけは、お年寄りかも。トホホ。

PageTop
