★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

お中元

大人になったなーって感じる出来事の中にお中元があります。

若い頃や独身の時はお中元をやりとりする習慣はありませんでしたけど、結婚するとやっぱりだんなさんの上司や同僚などからお中元やお歳暮が贈られてくるようになり、お返しを買いにいくようになりました。

今では毎年の楽しみの一つになっています。

自分が子供の頃は、定番のカルピスとか贈られてくるとうれしかったですが、今はお洗濯セットとか洗剤の詰め合わせとか日用品がいいですね。

やっぱり主婦は日用品はうれしいです。

あと果物とかも家族でおいしく食べられるのでうれしいです。

こちらが贈るものはたいていお酒が多いです。上司や同僚はお酒好きが多いので毎年色々違うお酒を贈っています。予算が合えば、おつまみも一緒に贈るようにしています。

お中元が来ると夏ダーって感じしますね!

PageTop
