★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

アパート経営

実はわたしはアパート経営に興味があります。

やっぱり土地や住居のオーナーって魅力あります。

ちょうど土地活用のことなら、ドッとあーるアパート経営を読んでみたのですが、すごく参考になりました。

特にアパート経営のメリットを読んで、アパート経営は、元から所有しているかもしくは新らしく購入した土地にアパートを建設して賃貸収入を得る現物投資のことで、長期安定型の投資だから安心というのに共感しました。

最初の初期費用はかかるけど、家賃収入で土地などのローンを払い終えればあとは、もうはもう利益でますもんね。

しかも土地と建物を現物として所有できるから、ローン完済後は、残った無担保の土地をいろいろ活用できるところも魅力。

やっぱりアパート経営してみたいですねぇ。

でも費用がねぇ。

と思ったらローンの返済に家賃収入をあて、ローン返済が終了すればそれを利益にした資産形成ができるから必ずしも、はじめから土地や建物、大きな資金は必要ないんだそうです!

もっとアパート経営について勉強して、いつか実現できるといいな。

興味のある方は不動産投資のことなら「ドッとあーる アパート経営」を参考にしてね。

  


PageTop
