★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

水子供養

実は私の兄は生まれる前に亡くなってしまいました。

自然流産だったそうです。

なので、小さいころから家には水子供養のお札がありました。

水子供養というのは、自然流産や人工中絶などで生まれる前にこの世を去った胎児の霊を供養することです。

こういうことはきっちりしておきたいものですね。

最近は子供を産んで捨てたり虐待したりと悲しいニュースを耳にしますが、待ち望んで授かった赤ちゃんが何かの理由でこの世に生まれる前に亡くなってしまうなんて胸がつぶれそうなほど悲しいです。

でもそしそういう事態に合ってしまったら水子供養で有名な千葉厄除け不動尊妙泉寺内の『千葉子安地蔵尊』などできちんと供養してもらいたいです。

.
スポンサーサイト

PageTop
