★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

適職診断

就職してもすぐに辞めてしまう。やりたくない仕事なのにただやってるという人も多いのでは?

わたしも大学卒業してすぐに就職した会社は、全然やりたい仕事じゃないけど、まぁ就職しないと親がうるさいしくらいの考えで働いていただけなので、半年で辞めました。

辞めてから、じっくり自分は何がしたいのか?を考え、やはり小さいころからの夢があったのでそれに関する職業に就きました。

すると今までのやる気のなさからは考えられないような、やりがいを感じ、死ぬまでこの職業でやっていこうって思いました。

やはり人には適職ってもんがあると思うんです。

でも自分で見つけられない、わからないという人は適職診断を利用してみるといいと思います。

この診断で少しは自分の適職がわかるかと思うのでぜひやってみて!


スポンサーサイト

PageTop
