★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

インターンシップ

わたしが学生の頃は就職氷河期でほんと最悪でした。

大学4年になっても就職先が決まってない人がたくさんいました。

最近はインターンシップといって「学生が一定期間企業等の中で研修生として働き、自分の将来に関連のある就業体験を行える」という制度があるのでうらやましいです。

やはりいきなり学生から社会人になるのは精神面でも仕事面でも大変です。

わたしも学生時代の雰囲気が抜けなくて、何かにつけて上司に「学生気分」ってイヤミ言われました。

だからインターンシップ制度は学生にとっても企業にとってもいい制度だと思います。

実際、その会社で働いてみないとわからないことばかりです。

就職してからこんなハズじゃなかったと思わないようインターンシップを大いに利用しましょう!


スポンサーサイト

PageTop
