★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

英語でブログ!?


英語でブログを書けたらステキですね♪わたしは大学時代、語学留学をしていて英語にはすごく興味があります。

しかし社会に出てからは英語を学習する余裕もなく過ぎ、結婚し子育てしながら最近はTVで英語番組を見たりしています。

やはり英語も使わないと忘れてしまうもので一時期はネイティブと普通に話せたのに今は全然ダメ。

そこで見つけたのが、はじめての英語ブログというもの。

中学レベルのやさしい表現パターンなのでこれならできそう。中学英語くらいはまだ覚えてる!ハズ(笑)

これを使って、日々の子育てのことを英語で綴りたいです。世界の子育ては色々特徴があって興味あるので、日本ではこういうときこうするけど、そちらの国ではどう?なんて語りかけながら英語で子育て日記をつけたいです。

日々の何気ない思いを書き込んでいきたいです。

読者の人も英語でコメントをくれるので、コミュニケーションを楽しみながら書き続けられますね。

これはぜひやりたいです!


PageTop
