★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

薬剤師

高校時代に実は薬剤師を目指していた時期もありました。

でもバリバリの文系だったので結局、早い段階で諦めましたけど(笑)

今でも病院へ行き、処方箋を持って薬局へ行ったとき、薬剤師さんを見てかっこいいなーって思います。

今の時代、院内処方は減り、調剤薬局へ処方箋を持っていくのが多いので、薬剤師 求人も増えているそうです。

わたしの近所にも調剤薬局がいつのまにかできていて、こんなところに薬局が!って思ったことあります。

あと週に3日はドラッグストアへ行きますが、そこの医薬品コーナーにも薬剤師がいます。

けっこう色々なドラッグストアで薬剤師 求人を見るのでやはり需要があるんですね。

買う側としても、ドラッグストアに薬剤師がいたら色々相談できていいですもんね。
スポンサーサイト

PageTop
