★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

高校受験・留学

みなさんはどんな理由で高校を選びましたか?

わたしは親に強制的にという悲しい現実が。。

本当は制服がかわいい学校へ行きたかったし、レベルももうちょっと上の高校へ行きたかったけど、親に反抗できませんでした。

まぁ結果、その高校へ行って大正解でしたけど(笑)

高校留学もしてみたかったですね。

やっぱり若い頃に海外留学という経験は人生そのものにすごく影響を与えると思うんです。

だから高校受験の時は親としっかり話し合って進路を決め後悔しないようにして欲しいですね。

高校は中学と違って、同じような学力レベルの人がわんさかいるので、全然今まで通りいかなくなると思います。

無理にレベル高い高校へ行って落ちこぼれるより、少しランクを落として上位にいるというのも1つの考えです。

じっくり考えてみてくださいね。


スポンサーサイト

PageTop
