★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

乳がん検査

みなさんは乳がん検診は受けていますか?

わたしの会社は35歳以上になると必須検査なんですがそれ以下の年齢は検査なしです。

なので私はまだ乳がん検査の経験がありません。

でもなんか気になる年頃だしお風呂で触診したりするけどいまいちわかりません。

生理前の胸の張りを乳がんだと勘違いしたり、やはり何も乳がんに対し知識がないので不安です。

「乳がん」は30代後半から急激に患者数が増加するそうで、それまでにやっぱり定期的に検査を受けとかないとなーって思っています。

でも、TVで見たマンモグラフィーの映像は衝撃的で怖くなってしまいました。

あんなに乳房を引っ張りつぶされて痛くないの?って思いました。

でも、乳がんになるよりはマシですね。

機会を見てわたしも検査受けようと思います!

スポンサーサイト

PageTop
