★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

流体計測

みなさんは流体計測って知っていますか?

水や煙などの流動する液体や気体がどのように流れているかを速度や量を調べ、計測する技術の事なんです。

PIV(粒子画像流速測定法)などが代表的な計測方法です。

そういえば今週の燃えるゴミの日に1日中生ゴミ臭いのが部屋や地域に充満しててすごい不快でした。

こういう時こそ流体計測して、生ゴミの匂いがどういうルートでどこまで流れてるのか計測して欲しいです。

ほんっと臭くて吐き気しましたよまったく!

不快な匂いは遠ざけて、いい匂いは自分まで届くようにって都合のいい事を考える管理人でした(笑)



スポンサーサイト

PageTop
