★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

パソコン

わたしが始めてパソコンを触ったのは大学時代です。

卒論を書くのに必要で、知り合いのおじさんから中古でデスクトップのパソコンを譲り受けました。

しかし、ほんと古いPCで、画面は白黒だし、機能も全然ないしで結局ワープロとの違いを感じられないまま大学卒業しました。

本格的にPCを扱い始めたのは入社してからで、毎日ノートパソコンとにらめっこしながら、書類作成に悪戦苦闘していました。

当時の記録媒体はフロッピーが主流でした。せめて業務が楽しくなるようにとキャラクターの書いてあるフロッピーを買ってきたりしてました(笑)

失敗談はやはり、書類作ってるときにこまめにメモリーをとらないので、作った資料が全部消えちゃったりは日常茶飯事でした。

あと電源を切るのが面倒で、いきなり主電源を切って怒られたりと色々失敗を重ね今に至ります。

今ではPCがなくては仕事になりません!必需品です!
スポンサーサイト

PageTop
