★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

脊柱側湾症

みなさんは脊柱側湾症ってご存知ですか?

わたしは、健康や病院検索のできるサイトQLifeを見てこの脊柱側湾症を知りました。

女性に多いそうでちょっと気になります。

背骨が湾曲し、深刻な状態になると心臓や肺が圧迫されるそうで怖いです。

先天性側湾症という、生まれつき椎体に奇形があったりすることもあるそうです。

昔レントゲンをとったときに、背骨が曲がってるのを指摘されたので、気になります。

この脊柱側湾症以外にもとっても役立つ健康情報が満載のサイトQLifeはとってもためになります。

脊柱側湾症の専門病院の検索などもできますのでぜひチェックしてみてくださいね!





PageTop
