★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

古代エジプトの歴史と文化を紹介するパノラマ映像システム CULTURAMA

わたしはけっこう古い歴史を知るのが好きで、古代エジプトとかは大好きな分野です。

今日は、古代エジプトの歴史と文化を紹介するパノラマ映像システム CULTURAMAというのを紹介します。

これは日本とエジプト両政府により定められた『2008年 日本・エジプト科学技術年』に基づき、その特別企画の一環として、政策研究大学院大学(GRIPS)内「想海樓ホール」にて一週間限定で、一般公開されるという企画なんです!

貴重でしょ?わたし絶対行きたいな!

日時は、10月16日(木)~24日(金)です。


いやーどんなエジプト文化や自然遺産を見れるのかワクワクです♪

タイトルにもあるCULTURAMAって何?と思った人もいると思うので説明しますね!

このCULTURAMAというのは、エジプト文化自然遺産ドキュメンテーションセンターが開発した、古代エジプトの歴史と文化を紹介するパノラマ映像システムのことです。

半円状の9つの投影機を使って、長さ18メートルのパノラマスクリーンに映像を映し出すシステムです。

この画像で迫力のエジプト文化や遺産を見られるんです。

ぜひみなさんも行ってみてくださいね!






スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。