★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

環境保護・CO2削減


わたしは普段から環境保護やCO2削減に少しでも貢献できればと思い、車になるべく乗らないようにして自転車や徒歩で買い物へ行くようにしています。

買い物へ行く際もエコバッグを必ずもって行くようにしていて、レジ袋はもらわないようにしています。

小さなことですが、みんながやるように心がければ、かなり地球環境の破壊やCO2削減に役立つと思います。

あと木を植えるボランティアにも参加しています。

木は成長するのにすごく時間がかかります。今から苗木をたくさん植えて、子供たちが大きくなる頃には地球がもっと緑豊かになっているといいな。

最近、注目しているのが地球環境をもっとよく見ようをコンセプトに発足した「グリーングラスプロジェクト」です。

「グリーングラスプロジェクト」とは、グリーンのメガネやグリーンのサングラスとレンズとオリジナルエコバッグの3セットで3,900円で販売し、その収益の一部を、有限責任中間法人more treesへ還元して、森作りをサポートするというプロジェクトなんです。

メガネやサングラスを買うことでエコ活動に参加することができるのはうれしいですね。

ぜひみなさんも参加してみては?

http://www.jins-jp.com/news/100908.html←チェックしてみてね!


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。