★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

スマッチ!

家を購入するか賃貸かってすごく迷うところですよね?

リクルートの「スマッチ!マンション掲示板」では、家を「買う派!」「借りる派!」などのスレッドがあって色々な人の意見を参考にできます。

マンション口コミもすごくためになります!

スレッドには自分もコメントできるのでどんどん参加してみて♪

わたしは家を買う派? 借りる派?かと問われると、今のところ「買う派」です。マイホーム購入のために貯金をがんばっているし、何より自分の家!というのを持ちたいんです。

そもそも両親が転勤族で、生まれてからの引越し回数は10回を超えます。なので、いつも色々な家に住めて新鮮さはあるものの落ち着けると感じたことがなかったのです。

ですから自分の家族ができた際は、一戸建てを購入し、ずっとそこで一生暮らしたい!という夢があるんです。

しかし、いろんな人の意見を見てたらちょっと購入に不安が。。。

何かの都合で実家に戻ることになった場合、家を手放しさらにローンはまだ残るとかだとちょっと困るし。

でも、先のことばかり考えて不安になっても仕方ないので、とりあえずは当初の予定通り、貯金が目標額に達したら一戸建て購入を検討します。

やっぱり夢は実現したいですからね!


PageTop
