★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

働く女性の肌

働いている女性はやっぱり、会社から帰ってきてスキンケアをゆっくりするのは難しいですよね?

わたしも肌に悪いとわかっていても、メイクを落とさずに寝てしまうことが多々あります。

今日は気になる記事を見つけたので紹介します。

資生堂が、25-34歳の有職女性514名を対象に実施した「女性の肌意識調査」によると、80.9%もの女性が「肌のコンディションは生活などの様々な要因で左右されやすい」と感じていることが判明。

生来の肌質や生理周期といった要因に加え、「“日々のライフスタイル”が女性の敏感肌に大きく影響している」との発見を受けて、資生堂では、仕事やプライベートのストレスで肌のコンディションをくずしやすい現代女性の肌を「ライフスタイル敏感肌」と名付けました。

また資生堂では、この「ライフスタイル敏感肌」に対峙すべく新しく生まれ変わった「dプログラム」シリーズを通じて多忙な現代女性をサポートしていきます。

確かに、ライフスタイルによって肌に状態は左右されますね。

休みの日は肌調子いいのに、平日の水曜過ぎると最悪になってきます(笑)

女性の肌意識調査の結果はとても興味深いもので、やはり普段の生活が肌に密接にかかわっているということがわかります。

生活環境の影響を受けコンディションをくずしやすくいい状態がなかなか続かない肌を生活要因敏感肌=ライフスタイル敏感肌と資生堂は名付けているそうで、なるほどですね。

わたしもライフスタイル敏感肌です。

なるべく睡眠はとろうと努力しても、明日朝早いから寝坊できない!と思って寝ているので、熟睡できずに疲れがとれないままです。

ライフスタイルを変えるのは大変なので、まずは自分に合ったスキンケアを見つけて、せめて肌だけでもいたわってあげたいですね。

レビューブログからの紹介です。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







スポンサーサイト

PageTop
