fc2ブログ

★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

ケータイマンガサイト『はるこ』

はるこって一体何?女性の名前?

実はこの「はるこ」というのは、マンガをぜーんぶタダで楽しめちゃうケータイサイトのことなんです。

マンガを読むほか4コママンガをダウンロードしたりもできるので、お気に入りをダウンロードして友達に見せて盛り上がるのもいいですね。


ケータイマンガサイト『はるこ』と消費者CM製作ネットワーク『filmo』が連動し、一般の人からの投稿で『はるこ』CMを創るというものです。

「『はるこ』というネーミングの由来」&「『はるこ』というキーワードを使ったマンガで募集しています。

見事選ばれたものの中でわたしがイチオシのものを紹介します!

CM部門大賞受賞作品がイチオシです!

主人公の男性がなぜか道行く人に「はるこ?」と聞かれまくるというもの。

「はるこ?」と聞かれるたび「違いますよ」と答える主人公の男性。

あまりに自分のことをみんながはること言ってくる。。。なぜだーー!

マンガと現実がごっちゃになってしまってどっちがどっち???

なんかちょっとスリリングな感じもあっていいです。

結局、最後には、はるおさん?(笑)とかも言われ、「はるおじゃねーよ!」とツッコム感じもおもしろい。

ぶっちゃけよくわからんですけどなんかおもしろいと思わせるCMでした。

何度も見たくなってしまうところがこのCMの魅力かも。

主人公の男性もなんか憎めない顔してて好感もてました♪



スポンサーサイト



PageTop