★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

おせち

昔は、コンビニとか24時間365日開いてるお店はなかったので、おせち料理をたくさん作っておいて、正月に食べるのが普通でした。

おかあさんのお手伝いをして茶碗蒸しやうま煮などを作るの好きだったなー。

家族4人でお重をつつくのはとっても楽しくて団欒でした。

しかし私が高校になる頃にはコンビニもたくさん増え、正月も友達と遊びまわってゆっくり家でおせちをつつくなんてこともなくなりました。

わたしも兄も独立してからは、おせちはもっぱら出来てるものを注文して買っているそうです。

なんだかさみしいですが、2人しかいないなら買うほうがお得ですからね。
スポンサーサイト

PageTop
