★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

陰山 英男

みなさんは陰山 英男先生をご存知ですか?

この先生は「早寝、早起き、朝御飯」の生活習慣確立を二本柱にして、基礎学力の向上を図る「陰山メソッド」を確立した人です。

現在、全国の小学校でこの陰山メソッドが導入されてりいるそうです。

早寝、早起き、朝御飯って基本ですけど、なかなか実践が難しいです。私自身、遅寝、早起き、朝ごはん抜きでしたから(笑)

ですから陰山メソッドをきちんと毎日実行できれば、やはり何かしらの効果があるのはわかります。

わたしは常に朝ごはんは食べないので、朝ごはんを毎日食べることから始めないとダメですね。

自分の子供にはきちんとこの早寝、早起き、朝御飯を実践させるようにします!


陰山 英男

スポンサーサイト

PageTop
