★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

就職

今日は就職情報サイト日経就職ナビ2010CMを「TVCMの動画素材を使って、オリジナルCMを作成」というテーマで一般募集をして、見事選ばれたものの中からわたしのお気に入りを紹介します。

企業賞
投稿者:d717さん
作品名「私の就職活動。」


年上の人と話すのも苦手だしというセリフにまず共感しました。就職活動を始めて一番苦労したのが、敬語を使うことでした。

それまで、教授に若干の敬語は使うものの、面接などで敬語を使って自分の伝えたいことを話すのは難しいんですよね。その状況が伝わってくるCMでした。

パンツスーツも初々しいし、希望に満ち溢れてる感じがいいと思います。

慣れないヒール靴で歩きまわるのも疲れるだろし、でも「私。成長してんじゃん♪」のセリフに現れているように、大人への一歩を踏み出そうとしている学生は、応援したくなりますね。

CMの女の子が水溜りをポンっと飛ぶところも、あの場面だけで色々なことを表現できていていいなって思いました。

これから就職活動する学生さん、ぜひ頑張ってくださいね!




スポンサーサイト

PageTop
