★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

外資系企業

外資系企業への就職や転職はやはり厳しいものって考えちゃいますよね。まず語学力がないとダメだし。。。

外資系 求人など外資系に強いアージスジャパンのサイトを色々見てみたのですが「外資系企業への転職」は、確かに厳しいが、外資系と一言で言っても色々な会社があるということをまず知りました。

重役ポストや上司が海外から来た人だと、社内の公用語はほぼ英語とか、その会社によって英語がどのくらいの割合で使われるかは違うようです。

といっても、外資系で一生やっていくなら英語ができるのは強みになるのは当然ですね。

仕事内容によっても語学力のレベルを問われるので、自分がやりたい分野の仕事ではどれくらいの英語力があればいいのかなど事前に色々知っておくのも大事ですね。

面接時も、自分が何をやりたいか、前職を辞めた理由は前向きにまとめて話すなど就職へむけて、色々考えをまとめておかなくてはいけないですね。

こういった感じで具体的に参考になる内容がたくさん載っているので、ぜひ転職 大阪も参考にしてみて!

スポンサーサイト

PageTop
