★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

学校

学校といっても中学・高校までは、けっこう自主性もなく先生がいうコトに従うという感じでした。

でも、大学や専門学校は違います。

いきなり自主性が求められ、ほとんど教授とも講義以外では顔をあわせません。

服装だって自由だし、何より学校の中に本屋や学食、エレベーターにエスカレーターがあって、もうウキウキな学生生活です。

学生ってだけで、学割がきいたり、アルバイトも学生歓迎というのが多かったので、ほんとに「学生」という身分を大いに活用しましたねぇ。

やりたいことがハッキリしてる人は専門学校がいいですよね。同じ目標に向かってがんばってる仲間にも出会えるし、資格なんかも取れるのでやりがいありますよね。

わたしも実のところ大学よりも専門学校に行ってたほうが良かったかもと大人になってから思うので、進路選択はあせらずしっかりしてくださいね。

まずはオープンキャンパスなどに行ってみて雰囲気をつかむのもおすすめですよ。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。