★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

米国公認会計士

わたしは大学の学部が商学部で、会計士コースなどもあったんですが、けっこう勉強が難しく遊びに夢中だった私にはついていけませんでした(汗)

結局、わたしはマーケティングの方へ進んだんですが、会計士の資格は社会に出てからも強いので、今はちょっと後悔しています。もうちょっとまじめに勉強しておけばよかったと。

まー、わたしの大学時代の学友で会計士になったのは2名しかいませんけど、かなりがんばっているみたいです。

最近は米国公認会計士に注目が集まっています。

やはり資格を持ってるのは強みですし、しかも米国公認会計士の資格者は、外資系企業はもちろん、今後海外進出する国内企業も欲しい人材でしょうね。

これから資格をとるなら米国公認会計士がねらい目ですね!

スポンサーサイト

PageTop
