★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

トリビア

今日は忘年会のネタにも使えそうなトリビアつまり雑学がたくさん載っているサイトを紹介します。

早速私がそのトリビアのサイトで見たもので「へぇ~」と思ったものを書きます。

まずは「おぎやはぎの本名は、おぎやはぎではない。」これはビックリしました。理由は「小木」は本当は「こぎ」と読むそうですが、小木の父親が「こぎと読むのは小汚いをイメージするからおぎと読むことにしよう」と提案したそうな。

一方の相方「やはぎ」は母親が再婚し「まつしま」になったそうで、その際コンビ名も変えようかとなったそうだ。

へぇ~って感じですよね(笑)

次が、二枚目俳優、藤木直人は双子。

あんなイケメンが二人もいたらもうすごいですよね、しかもお兄さんは医者だそうで兄の方がモテたそうです。

最後は「 オセロの中島は、日本で最後の天然痘患者である。 」

当時、貴重な天然痘の皮膚のサンプルを欲しがり、色々な病院に中島さんの皮膚があったそうな。

ちょっと気持ち悪いですけど、すごい話です。

このようにいろんなトリビアがあるので、ぜひ話のネタにしてみては?

スポンサーサイト

PageTop
