★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

サンヨー

最近は、小型で性能の良いデジタルムービーカメラがたくさんありますね。

中でもサンヨーの「ザクティシリーズは、すごくコンパクトで使いやすいとママ友達の評判もいいです。

今回、 「Xacti」の動画を3つのテーマで一般募集をし、見事選ばれたものの中からわたしが気に入ったものを紹介します。

企業賞
投稿者:acid_gagさん
作品名「ザックリザクザク、ザクッとザクティ」



この動画はもう、ぶっちゃけ文句のつけどころがないです。きちんとXactiの特徴が理解できるし、ザックリザクザク、ザクッとザクティというフレーズを多用することによってすぐに見ている側も覚えました。

赤ザクティ黒ザクティ金ザクティ銀ザクティという表現も色のバリエーションがすぐにわかっていいですね。

テンポがよく話の流れもスムーズで、ボスと子分たちのやりとりも楽しくて何度も見てしまう動画です。

非常に良い作品だと思います。

活字だとパソコンやネット環境と高い親和性を持つとか言われても難しいけど、この動画の中ではすごくわかりやすくなっていたのでそこもよかったと思います。


ザックリザクザク、ザクッとザクティといつのまにか口ずさんでしまった自分を発見し、ほくそえんでしまいました(笑)

動画の最後に「サンヨー」とひそか(?)に言ってるのもかわいいですね。

ぜひXactiChannelをチェックしてみてね。


スポンサーサイト

PageTop
